■箱■

Oberin's days


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

更新してみよう

久々にObeると、GMに囲まれてヤキ入れられてしまいました。
こ、怖いよ、ママン・・・。

Obe0901102.jpg


というのは嘘で、うちらもエンブレム欲しいよ?(遠い昔に作って送ってあったのです)、と言おうとコールしたら、次々とお偉いさん方が湧き出てきたというわけで。
Stef久々だなぁ・・・(って、あたしが言うセリフじゃないかw)。

エンブレムの話をし始めたら続々現れたので、なにかGM同士でも検討の必要がある事柄だったのかもしれず・・・「Abashiriって、アクティブ何人いるのぉ?」とか聞かれてしまいましたが、「格好いいエンブレムをつけたら、入りたいって思う人もいると思う」と主張したりして(笑)。

いつも通り相手の言うことはあまり聞いておらず(英語がよくわからないとも言う)、自分の話だけしちゃったけれど、「まぁ、いいでしょう」と思ってくれた様子、とりあえず「こんな感じだよね?」とエンブレムを貼り付けてくれました。わーい、わーい!
ついに念願のエンブレムが!!
(正式には、次のUpdateのとき貼り付くそうです)

「あたし、これ、すっごいカッコイイと思ってるんだ!」と浮かれると、Jinkerが「hehe:)」とお愛想笑いをしてくれました。アリガトウ、アリガトウ。

と、そのとき、Jinkerが・・・「あれ、AbashiriではなくAbashariになってるな、それも今度直しておくよ」と。
ハァ?なに言ってるの?
と、自分をよ?く見てみると、確かにギルド名がAbashariになってる!!
なんじゃ、こりゃ?、気づかなかったよ、大笑いしてしまったじゃないか。
(なんて発音するんだろう、「あばしゃり」?)

そういえば、去年久々のログインをしたときから、Abashari、Abashariとやけにギルド名を呼ばれるな、とは思ってたんだ・・・その度に「そうよ、Abashiriは日本の小さなギルドよ」と説明してたんだけど、今思えば「それ、間違ってない?」って指摘だったんだな・・・ああ、相変わらずバカな上に人の話を聞いてない・・・トホホ。
(関係ないけど、ガイジンってマメにコマンドDしてるよねぇ)

と、そのときSSを撮り忘れてしまったので、エンブレム画像がナイ・・・。
しかも、次にログインしたら、早速「Abashari」を直してくれた様子で、笑える「Abashari」もナイ・・・。
ナイナイづくしになってしまいましたが、とりあえず次のうpでーとが楽しみデス、ということで^^;;;
(ついでに、GM連との会話をあとで兄貴とよーく検討しよう・・・と思いログを見たら真っ白。そうか、ログを取っておくって設定まだしてなかった・・・なんてorzなんだろう。まぁ、いつものことだけどw)

オマケは新しい敵らしい、Stone Golemとやらの狩り画像デス。
象もライオンも見たことないあたしなのに、流行に乗り遅れてないなんて珍しい。
赤団の悪達が「Springも見学に行く?」と誘ってくれたので、ぼんやりとあとを着いていきました。
「戦わなくても、いいの?見てるだけで、いいの?」と、確認をした上で(笑)。

Obe0901101.jpg


いや、だって、操作がおぼつかないし(笑)。
新しい技も、まだよくわかってないし(笑)。
その上、基本的に酔ってるし(お約束・笑)。
ご迷惑をおかけしては・・・と思ったんだけど、とりあえず集団に混じってガシガシ叩いたりしてみました。
クリティカルヒットの連続でも、ダガーの攻撃が効いてる気が全くしない・・・その上タゲられて叩かれるとHP半分くらい持っていかれるし。
(だいたい、岩の巨人に短剣で挑むのって、どうなの?どう考えても無茶だろ・・・本能的に、目を狙わせてくれ!とか思ってしまう・笑)

試しに兎兄と二人でも挑戦してみましたが、Wiz、Rogの組み合わせじゃ、1ミリだってゲージを減らすことができませんでした(実際、Figと一緒の狩りを見学してなかったら、奴は不死身かと思ったかもしれない)。
Updateの感想・・・ゴーレムはエスタークより硬い、ということで!

  1. 2009/01/10(土) 16:06:03|
  2. 日記系|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

祭りのあと

月が欠け、弾けて遊んだブルームーンフェスティバルが終わってしまった。
まだ旗が立ち、テントが張られていたけれど、みんな寝静まっているような広場に立ちつくしてみるあたし。

006.jpg

お祭りのあとって、なんて寂しいんでしょうか。

前回のお祭りで(帰ってこない親分の為に)GMGPRを競り落としたAbashiriとしましては、もう一つGPRを入手し親分に派手にオールロストしてもらおう、という夢を捨てきれず。
ガッツリ準備したつもりですが(オークション開催やトレーダー出現を見張る、寝ていても叩き起こす、とにかく金を一カ所に集め続ける等)売りに出されないじゃんか!残念!
競り落とせないにしても、全財産を叫びたかったなぁ!

というか、それ以前に無駄な買い物で散財したり(笑)。
4000Ashをいくらで買っちゃったんだっけ・・ああ、常にハイテンションだったから、覚えてないっ!
つーか、無駄な散財って、ミョーにテンション上がって、たのしーい。

001.jpg

ゲームでレア物当たったこと(その瞬間のSSはなく、何故か壁が壊れてる変な絵を撮ってるあたし)。

002.jpg

商品即、売っぱらったこと。

003.jpg

このゲーム、すんごい面白かったなぁ。(10000gpと赤バラ9本当たりました)

004.jpg

連日の朝方オークションは、兎兄が起こしてくれました。アリガトウ、アリガトウ!

005.jpg

占いは、恋占いを頼んだつもりだったけど・・・。
(Fortune Teller): I see a sexy woman...
(Fortune Teller): You will have great times ahead of you.
(Fortune Teller): Don't trust people with purple hair.
(Fortune Teller): That is all I can see....
だそうでして。
紫の髪の人は恋人じゃないってこと?それとも恋占いは専門じゃないのかしら・・。

007.jpg

占いの横では椅子取りゲームしてたりして、お祭りムード最高潮!

いつも孤独に箱しか見てないあたしですが、久々にみんなと会えて遊べて、すごく面白かったッス!
トラップゲームや合コンごっこ(10分で終わってしまったんだけど・笑)や軽い露出までしてしまい、文字通りお祭り騒ぎを楽しんだ訳でして。
あー、もう、お腹いっぱい!まるでエンディングのよう!(笑)

さて、とりあえず、今夜はリアルで酒ガッツリ飲んで爆睡決めるつもりです(笑)。


  1. 2006/10/25(水) 18:41:41|
  2. 日記系|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Tiger

いきなり本題なんだけど、まず、マウスが壊れてまして。
このマウスでObeるのはちょっと怖い・・そう、ラグと同じくらい怖い・・と思ってたんスが、マウス新調ついでにOSも遂にバージョンアップ。
Tigerに浮かれまくりの先週でありました。

わーい、わーい、快適!と喜んでたんですが(ブラウザも落ちまくって苛ついてた為)、早速Obeってみたところ、Potを飲もうかと両手フリーのボタン(マウスのスクロールボタンを割り当ててるんスが)を押した途端にダッシュボードが開いたのにはビックリ。

違う、お前、違うよ!
焦ったあたしは闇雲にFキーを連打。Obeが隠れちゃったり、どわっとウインドウ全部飛び出てきたりでもう大変。
恐るべし、Tiger。

設定をし直し、再チャレンジ。
したら、敵をマークしようとしたコマンドキーでまたウインドウ全部飛び出してくるし!
く????っ!
恐るべし、Tiger。
  1. 2006/10/01(日) 16:41:45|
  2. 日記系|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

番長焼き

下水の数が増えてから、下水でしか寝起きしてないSpringです。皆様お元気でしょうか?
いや、箱の見える場所でないと寝る気しないっすよね。あー、ネズミの声のSE落ちつくー。
つか、ログイン時に箱が見えると、なんていうのかな。安心するというか、喜び満ち溢れたOberinlifeに思えるというか、これでこそだと思うというか、なんて非生産的なんだと飽き飽きするというか(どっちやねん!)。

そんな箱しか見てないあたしが、めずらしく鯖落ちの隙間をかいくぐり、意味不明な焼きを意味不明にして、森で遊びました。
つーか、焼かれた瞬間、即脱ぐ闇寺餌裸番長はやっぱりスゴイです!弓持ってるトコもイカしてますよ、番長!
やっぱ、焼かれるときは直火で!ってことなんでしょか?
じゅぅぅぅぅぅぅぅ。

banchou.jpg

(番長焼きのあとにした遊び・・緑菌伝染遊びについては、この場では伏せておきます。闇寺餌裸番長から逃げられず菌を伝染されエンガチョになったとろい兎兄。エンガチョ二人からStealthで逃げてたのに妙に勘のいい兎兄に掴まってちょっとだけ脱いだとか、そういうのも全部ヒミツです・笑)

ところで、orzパーティなんですが(名前いつのまにか、変わってるし!)・・・。
匿名性が低すぎたみたいで、誰も書き込みをしてくれません(笑)。
一緒に企画を立てた某子さんには一応オンラインで「裏切り者ーー」と叫んでおいたので安心です(笑)。某子さん2にも、オンラインで会うことがあったら、ちゃんと裏切り者呼ばわりさせて頂きますので、お楽しみにね♪

参加者は引き続き随時募集いたしますので、なんらかの方法でSpringまたはTitiまでご連絡下さい。
(決行は参加希望者にのみ、お知らせさせて頂きます。ぺこり)

  1. 2006/09/20(水) 22:54:41|
  2. 日記系|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ツキヌケマシタ

だからなに・・・ということなのですが^^;


  1. 2006/08/27(日) 21:22:17|
  2. 日記系|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ
